- 10月
- 2024年11月
いよいよ暑い日差しと気温が厳しい季節となってきました。
私は夏風邪をこじらせてしまって、トレーニングも休めないので別の意味でも厳しい日々を送っていますが、そんな合間をぬって(海外からのお客さんと観光で)鎌倉にいってきました。
ヨーロッパ人と鎌倉へ!ということで、しっとりと紫陽花でも眺めながら大仏や鶴岡八幡宮でもお参りする気持ちで臨んでいったら….そんな甘い考えは吹っ飛ばされました。
鎌倉といえば、鶴岡八幡宮の最初の鳥居は海辺にあるくらい、すぐ近くが海岸。由比ケ浜です。ヨーロッパ人はビーチ好き….ということを思い知らされました。
彼らは海辺のゴミ拾いを自然と行なっていたので、滞在2-3時間後、
帰りは袋一杯のゴミと、20過ぎてから体験したことのない日焼けがお土産となりました。
前が見えないほど海風が強くミストサウナのようでもありましたが、おでこと首回りが、もう火傷の域です。
その日はちょうど七夕でした。
七夕の鶴岡八幡宮は、こんな短冊にたくさんの人々の願いが込められ、
遠い空では織り姫と彦星は今年は逢えたのでしょうか。
そんなことを考えていたら空までのこの写真が、ちょうどハート形に見えてきました。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
mimmi
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。